ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2016年3月号

2015年12月〜2016年2月初めまでドイツに2ヵ月居て、最初は滞在記をちゃんと書いていたけど、徐々に失速。4コマ漫画のアップロードもそうだけど、ほんと持続力ないな〜私。。

忙しく充実していると、記録を忘れがちなだけで、色んな事があったんですよ。

 

3月号は、1月にちょこっと行った2泊3日のチェコ旅行がテーマです。

というか、またしてもビールがテーマです。

f:id:nicolaus92:20161210083353j:plain

この、駅のホームに併設されたビアホール、お洒落感ゼロ、情緒ゼロで、とても良かったです。電車から下りたら目の前にこんなお店があるなんて、すばらしい。

f:id:nicolaus92:20161210083723j:plain

 

一緒に行ったアイゼンベルグ在住のシェリーさんは、ビール工場で働いた事もある、ビールマスターで、チェコも大好き。

夜しこたま飲んで、みんなが二日酔いで起きてくる中、シェリーは朝9時から開いてるバーで朝ビールをきめ、すっきりした顔で朝ご飯を食べていた。本物だな〜と思いました。

 

 

町を散歩して、見つけた渋いグラフィティ。

f:id:nicolaus92:20161210084715j:plain

 

来年もまた、チェコに行こう!