ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2017年11月号

2016年10月17日にドイツに来たので、丸々1年が過ぎた。

中身の濃い1年ではあったけど、幼児の1年に比べると、成長の仕方は劣ると知る。。。

f:id:nicolaus92:20171231193635j:plain

のび太家の兄弟はベビーブームなのか、ここ3年くらい毎年1〜2人誕生している。

私は持ち前の愛想の良さと、本気で遊ぶサービス精神で1歳児までの幼児はよく懐いてくれるのだが、、、

成長するにつれて、この人言葉がちょっと違う。。。とか余計なことに気づき始め、距離が生まれてしまう。ああ、悲しい。

 

こないだ一番年上の14歳の姪っ子ちゃんとのび太と3人で映画を観に行ったが、大人と話すより緊張してしまってまともに話しが出来なかった。

それでも目が合うとニコッと笑ってくれる、とても優しい賢い子で、本当はもっと色々話したいんだ。

 

あと5年、待ってください。Tante Niko(ニコおばさん)、頑張る。