ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2018年5月号

4月3日、ノビコがついにオープン!!!

 

f:id:nicolaus92:20181218211104j:plain

 

タレ問題ね・・・。

こういうところでも、ちょっとした食文化の違いが出るんだなぁと。

でも、異文化の食事をしに来ているわけだから、とりあえず食べてみればいいのに、見た目だけですぐにテーブルに置いてる醤油をかけちゃう人もいて、ちょっと残念。

そして結局醤油まみれになったご飯のみが返ってくるという、悲劇。。。

 

最近は、お客さんも慣れてきたのかそういうことも少なくなってきた気がする。

そこからさらに、人によって食べ方の好みが出て来ると、嬉しくなる。タレ多めでも少なめでも、別々でも。

人それぞれの楽しみ方があって、それを楽しんでくれたなら本望です。