ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2019年10月号

去年の休暇は、イタリアのボローニャとボビオという田舎町で過ごしました!

生パスタやモッツァレラチーズを日々堪能し、川遊びではしゃぎ、インターネットのない環境でゆったりと。

 

そんな素晴らしき日々を過ごしていた私に、突如訪れた悲劇。

それは、LINE乗っとり事件でした。。。

 

f:id:nicolaus92:20200122031323j:plain

 

このような面白対応をした友人はいないけど、詐欺師とちょっとやり合ってる人とかいて、メールっていう距離があるからこそ、出来ることだなぁと思った。

それにすぐに私じゃないと気付いて対応してくれてて、ちょっと嬉しかった。

心配させてしまったし、嫌な思いを友人たちにさせてしまって、申し訳なかったけど。。。久々の友人とやりとり出来て、近況も連絡したりなんかして、悪いことだけって事もなかったかなぁ。

 

そのあと、色んな詐欺師との会話をネットのまとめで見て、笑ってしまってこんな4コマを描いてみました。

 

相手も感情ある人間なのね、と分かると少しほっこりしたりして。

騙すのは良くないし、面倒なので二度とゴメンだけどね!

 

みんな、LINEに限らずだけど、インターネット上で使うパスワードは、定期的に変更しよう!