ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2020年7月号

もういい加減、みんなに行き届いたんちゃいますか?

10万円。

 

6月にこの4コマ描いて、今8月ですからねー。

なんならとっくに使い切ってるよね。

 

そろそろ第2弾を要求するべき頃かも?

 

 

f:id:nicolaus92:20200810030952j:plain

 

もし自分が日本にいて、10万もらってても、この4コマのような使い道になる可能性めっちゃある。それか普通に生活費に消える。悲しいけどリアルに想像できた。笑

 

お金に余裕のある人は、ご丁寧に辞退する、なんていう謎の行動は取らずに、ちゃんともらった上で、必要な人のところへお金を回してほしいよね。

 

お金を預けておけるほど、信用できる政府ではないんでね。