ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2017-02-22から1日間の記事一覧

2017年2月号

クリスマス、のび太の家族と一緒に過ごしたのだけど、家族が集まった時に必ずする事、それは散歩。 年末年始、のび太の家族と共に北ドイツの田舎町で過ごしたのだけど、旅行の際必ず毎日する事、それは散歩。 「ドイツ人て散歩好きよね。」っていうと、「み…

2017年1月号

祝!!!!!! ↑↑この4コマ漫画、ライプツィヒに向かう車の中で描きあげました。 超多忙時の手塚治虫気分を少し味わえた笑。 実際は亀のようなスピードで進んでいる、4コマ漫画です。 しかし確実に回を重ね、私自身も年をとり、ここまで来ました。 10年分…

2016年12月号

外出中、少し小腹が空いたとき食べるもの。 これは日本だと、私の場合、90%はうどんか蕎麦です。 ドイツでは、大体フライドポテトか、カレーソーセージです。 お腹に余裕のある時は、両方食べます。 その時、ああそうか、と納得したこと。 これからは、マッ…

2016年11月号

さて、この今更ながらの4コマ漫画投稿も、いよいよドイツ編になってまいりました! 2016年10月17日からドイツに住み始めて、早4ヶ月。 怒涛のような日々に戸惑いながらも、なんとか楽しくやっています。 そうですね〜、、変わったところといえば・・・ う…