ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2015年5月号

ヤーマン!

今日もいい天気だね。

5月の4コマ漫画をお送りします。

f:id:nicolaus92:20150527114606j:plain

 

 

ちょっと前に、「Rockers」というレゲエ映画を観た。

なんか有名なミュージシャンが沢山出演しているらしいが、レゲエに全く詳しくない私にとっては、そんな事関係なく。すごく楽しい映画でした。

音楽、色彩、ダンスが素晴らしいのはもちろんだけど、真剣なシーンでもどこか間の抜けた、のほほんとした空気感にはまった。

スクーターを盗まれた逆襲の為、「オーシャンズ11」みたいに仲間を集めていくんだけど、ミッションは金持ち連中をちょっとこらしめるという、軽さが良い。ザマーミロ!つってスタコラ逃げれるくらいが丁度いいのだ。

 


Rockers, best reggae movie from 1978 - YouTube