ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2015年7月号

f:id:nicolaus92:20151229180949j:plain

初めて遠藤ミチロウさんのライブを観たのは、ヲルガン座だった。

ミチロウさんの事、ザ・スターリンの事、何も知らずにただ友達に誘われるがままに行って、ただただ「すごい!」と思った。魂のこもった歌だった。

今年、8年ぶりに観たときは、やっと遠藤ミチロウに会えた!という感覚。歌のひとつひとつが染みた。そしてやっぱり魂で生きてる人だと思った。すごく良かった。

ステージを降りたミチロウさんは意外と小さくて、笑顔が柔らかで、ステージ上の迫力満点のミチロウさんとはまるで違う。でも変わらない存在感があって、全部含めて遠藤ミチロウなんだなぁと、当たり前の事に感動して、やっぱりこの人は素敵な人だと実感した夜でした。