ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

なんとかBarにて、ノビコランチ始まる!!!

久しぶりのブログ更新。サボリまくっててすみません。

さて、色んな事があったドイツ滞在も残り3日!めっちゃ楽しかったけど、今は日本に帰るのがとても楽しみ。納豆ごはんとスーパーの半額になった刺身が恋しい。

ブログに書きたいトピックはまだまだ沢山あるけど、それはまた時間のある時に、ぼちぼち書くとして、今回は、なんとかBarでのランチ限定のお店「ノビコランチ」オープン!のお知らせです。

 

f:id:nicolaus92:20160201004923j:plain

 

オープンは2月8日(月)!!!!

今のところ、2月26日(金)までの3週間、やってみる予定です。(22日、23日はお休みをいただきます。)

メニューは、500円のランチと、自家焙煎ニコーヒー。その日のメニューはtwitterアカウント(@nobikolunch)でお知らせします。

日本に帰ってまたバイト探すのだるいな〜という私と、日本にほぼ無一文で遊びにくるのび太の、決死の企画です笑。

どうぞどうぞ、遊びに来てくださいな。

 

そんで、もう一つお知らせ。

私の東京生活は、2016年3月末で一旦終わります。2009年3月から約7年間、暮らしました。

最初の1年は全然友達いなくて、仕事以外で人と話すこともなかった私が、今は沢山の友達がいて、一緒に色んなことが出来る。なんとかBarやったり、A3BCで木版画作ったり、北中夜市や反戦アクションに参加したり。場所作り、街の風景を変えること、違う角度から見る世の中。わくわくする事が山程あって、この7年間で私が得たものは、自分にとって、とてつもなくでかい。

震災があって原発事故が起きても、原発はなくならないし、国が私たちを放射能から守る事もないし、都合の悪い事は隠そうと必死だし、勝手に憲法の解釈変えて戦争に加担しようとしているし、ほんと最悪の事ばかりが起きているけど、それを見てみぬふりはせず、かつ踊らされてたまるか!とばかりに好き勝手やってく生活のアイデア、祭、コミュニティ、などなど。明るい未来は約束されていないけど、そんなものより自分たちの力でつくる「今」を楽しむ方が大切だし、そういう人達を沢山見てきました。

だからなんか、大丈夫だと思っています。生活の場所が変わっても、一番大切にしたい事は変わらないし、沢山の生活スタイルや考え方の中から、私たちはまだ選ぶ事が出来るし、作ることも出来るはずだから。それはすごく幸せな事。

だから、一旦、と書きました。とりあえず地元広島に帰りますが、その先はまだ未定。またいつか戻ってくるかもしれません。わかりません。

 

とりあえず残りの2ヶ月、東京の好きな場所に入り浸り、行ってみたかった町、飲み屋にもがんがん行きたいです!遊んでください!

そして「ノビコランチ」をよろしく!!!