ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

3月11日はのびたケバブBar!!!

先月、なんとかBarのノビコランチで大活躍したドイツ人のびたが、夜のなんとかBarに登場!

メインメニューはノビコランチでも好評だったケバブです!

f:id:nicolaus92:20160308141200j:plain


ケバブと言えばトルコ料理のイメージだけど、ドイツでも沢山のトルコ移民によってケバブ屋が広がり、今や日本のラーメン屋のごとく、なくてはならない存在。でも昔は、移民が増えることを恐れる人も多く、大変だ!ドイツの文化が失われる!と大騒ぎ。まるで、今の増え続ける難民に対する反対の声のように。それが、今やすっかりトルコ料理屋はドイツの街に馴染み、ケバブはみんな大好き!全然大変なことになってないし、移民による本格的な料理は食べれるし、むしろ感謝すべきなのでは!?にも関わらず、今でも移民に対する差別、偏見はある。美味しいものは食べたいけど、差別はするなんて、都合の良いこと言ってんじゃない!
シリア難民が沢山来たら、今度は美味しいシリア料理屋が増えるかもしれないね。全然大変なことにはなりません。 Byのびた

ってことで、意味のない差別、偏見はやめて、美味しいごはんを食べましょう。それを作ってきた人々をリスペクトしながら。
Stop hate speech, Eat KEBAB!!!

 

☆詳細☆
日時:3月11日(金)20時〜25時
場所:なんとかBAR
高円寺駅北口を出て左手の中通り商店街をまっすぐ。左手にあるハヤトチリという服屋の角を曲がってすぐです。

 

メニューは、

●チキンケバブ

●フムス(ひよこ豆のペースト)

●ミルコケーキ

 お酒は、ビール、日本酒、モスコミュール、スクリュードライバー、ラムコーク、ウーロンハイ、ジンジャーハイなど!

他、温かい自家焙煎二コーヒー、ミントティーもあります!

 

この日はスイス人ミルコもお手伝いで登場!ケーキを作ってくれるそうです。

ミルコはスイスの豆腐工場で働いていたり、畑やってたり、スクワットで鍋から何から自分で作ったりする、DIYの達人!色々話を聞くのも面白いですよ〜。

 
みんな、食べに飲みに来てね!!!