ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

9月9日はドイツのパンクと広島のパンクがJUGEMUで観れる!

告知!

9月9日(金)、広島JUGEMUにて、こんなライブイベントやります!!!

f:id:nicolaus92:20160824000558j:plain

ブログにもよく登場している、のび太(ドイツ人)のバンドLAMBSと、その友達のバンドKACKSCHLACHTの、西日本ツアー広島編です!

 

対する広島のバンドは、絶望ルーシーと金族バット!

どちらも本当に観るのが楽しみで、この形でイベント出来る事をとても嬉しく思っています!これもそれも、バンドに声をかけてくれた、りょうすけ君のお陰。ほんと感謝!

 

絶望ルーシーはまだ十代のパンクバンドで、ボーカルのレンヤ君の、大阪の専門に行こうとするメンバーを広島に引き止めるエピソードが、横暴だけどとても好き。広島のパンクバンドでいたいってところも。


絶望ルーシー『狂気のサタデイ』

 

金族バットは一度観たことあって、ボーカルのエマニエルさんのMCが天才的に面白く、いつまでも聞いていたいと思った。今回、ベースに新メンバーを、ドラムに少年フォークのりょうすけ君をサポートとして迎えての参加!


金族バット 放棄にまたがれ

 

 

そして、ドイツの2バンドについて、ちょっと紹介。

LAMBS(ラムス)

f:id:nicolaus92:20160824010225j:image

ドイツ、ケルンの DIY パンクシーンの中から生まれた5ピースバンド。90 年代のエモコア的サウンドで、 政治的かつ私的な事をテーマにした曲が多く、社会のルールや自分の感覚にさえも疑問を投げかけている。 力強いサウンドながら、弱さや迷いを表現する彼らのスタイルは、Lambs(仔羊)というバンド名にもぴったり。結成して2年、今やドイツの DIY パンクシーンの中で、重要な存在となっている。 

 

Kackschlacht(カクシュラハト) f:id:nicolaus92:20160824010251j:image

ドイツのブラウンシュヴァイクを拠点とするツー ピースパンクバンド。サウンドは、分かり易いパンクだが、そのシーンを皮肉った歌詞も多い。「反ドイ ツ」「反仕事」「反警察」といったシンプルかつ政治 的なテーマも、何故か彼らが歌うと、ハートウォーミングに。尖ったパンクスの心も丸くなること必至。 小柄でひげ面というマヌケな風貌も、重要なポイントだろう。そして、2人共ビールが死ぬ程好き。因にバンド名の意味は、「ウンチ合戦」。かなりアホっぽいネーミングだが、ブラウンシュヴァイクでのラ イブをオーガナイズするなど、DIY パンクシーンを 盛り上げてくれている。

 

ドイツに2ヶ月滞在していた時、どちらもライブ観たし、つたない英語でメンバーとも交流して。音楽的にも人柄的にも、とても好きになりました。

だから、これはぜひ、来て観てほしいです。

投げ銭なので、お気軽にね!

 

そして、会場のJUGEMU。広島で45年続く、老舗のミュージックBarです。

45周年記念のイベントをヲルガン座でやって、100人以上が駆けつける、そういうBarです。

ここで、パンクのライブをすると言うと、大抵驚かれるけど、「出来るよ〜!」と言ってくれたので、やります!懐が深い場所なんです。

 

何か起きそうな予感しかなくて、ワクワクどきどきしている。

色んな意味で事件になる可能性大!

ぜひ、目撃しに来てください。そして、一緒に飲みましょう!

 

【日時】9月9日(金)

    OPEN  19:00 / START  19:30

【場所】Music Bar JUGEMU

【料金】投げ銭制+1 drink order

【出演】金族バット

    LAMBS

    絶望ルーシー

    KACKSCHLACHT

    (出演順)

 

因みに、LAMBSとKACKSCHLACHT、日本ツアーの詳細はこちら!

f:id:nicolaus92:20160824010421j:image

お近くの方、ぜひチェックしてみてね!