ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2017年2月号

クリスマス、のび太の家族と一緒に過ごしたのだけど、家族が集まった時に必ずする事、それは散歩。

年末年始、のび太の家族と共に北ドイツの田舎町で過ごしたのだけど、旅行の際必ず毎日する事、それは散歩。

 

f:id:nicolaus92:20170222081845j:plain

 

「ドイツ人て散歩好きよね。」っていうと、「みんながそうな訳じゃない!」と反論されました。そりゃそうだろうけど、と思いながら「ドイツ人 散歩」でググると、ドイツ人散歩好き説が山のように出てくる。

中には、散歩好きが昂じて哲学の世界が深まっていったのだ、という説も。

 

実際、お正月の朝や日曜日など、仕事も休みでお店も大体閉まってる日は、散歩している人、とても多い。

普段から散歩をこよなく愛するのび太家にとっては、散歩道が混むので少し残念なのである。

私たちは、これを「お散歩テロ」と呼んでいます。