ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2018年2月号

2018年2月。スケジュール紙に4コマ漫画を掲載してもらってる、広島の音楽喫茶ヲルガン座はついに10周年を迎えました。

 

1年目の7月頃からこの4コマ漫画を描き始めたので、この10年は私の4コマ漫画の10年でもあるんだな〜、なんて思って、描いた2月の4コマ漫画です。

 

f:id:nicolaus92:20181109062529j:plain

 

そうだ。2008年の私は、真面目に、王道の方法で、漫画家を目指していた。

そこから紆余曲折、迷走して今にたどり着いたけど、4コマを描き続けていることは変わっていない。そのことは、割と自分にとって誇れることだったりするのです。

 

何度でもいうが、そういう場所を与えてくれているヲルガン座には本当に感謝!

これからも、ヲルガン座は、ヲルガン座であり続けますよう!