ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

袖触れ合うも多生の縁

あっという間に過ぎ行く日々に、恐れおののいております。

 

9月4日(金)〜6日(日)、高円寺素人の乱12号店にて、合同展示即売会をやる事になりました!

f:id:nicolaus92:20150817125422j:plain

 

f:id:nicolaus92:20150817125447j:plain

何かと縁のある方たちと、遊ばせてもらいます!

同郷広島からは、広島駅近くで最高にとんがってて訳のわからないモノを発信し続ける、絶滅危惧種、古本わかば。彼らの作る空間は、秘密基地のようなワクワク感と家のような親密さがあり、私も大好きな場所です。帰省する時は、いつも良い刺激と癒しをもらっています。そこでも取り扱いのある、パーフェクトプランの洋服もとてもかっこ良くて、品があって、素敵です。私も手縫いのショートパンツを持ってて、今年の春やっと本人にお会いできました。

山口から来るきらみさちゃんは、前回お会いした時、その裁縫技術に驚愕!人間の顔や全身像を布で作ってるのを見て、人形というより、人間や!と思いました。鞄や財布などのアイテムも柔らか可愛い感じで良いです。

rajiraは、高円寺でcafe apartmentというカフェをやっているえみちゃんのアクセサリーブランド。今回のイベントは2人で飲んでて、酒の勢いで決まりました!えみちゃんの作るアクセサリーは、子どもの頃宝箱に入れていたキラキラしたものを、大人になって見つけたようなトキメキがあって、とてもカラフルで可愛いです。

私は「ハンテンモク」という名前で、木版画でプリントしたTシャツを販売します。ついにブランド名がつき、Baseも開設したわけですが、商品がまだ殆どない!この日に向けて、現在あわあわと制作しております。

そしてand more...?第一弾!

秋田の名酒、新政狂いでお馴染みのヒロポンに日本酒Barを出店してもらう事になりました!多分、金、土のみ。美味い酒、飲みに来てください!

間違いなく美味しいえみちゃんのケーキ、ニコーヒーも出す予定。

ゲームは、台湾夜市で人気らしい、雀牌ビンゴやります!それなんぞや?と思う方、とりあえず来て、やってみてください。

f:id:nicolaus92:20150817154242j:plain

 

こんな感じで盛り沢山な内容になっております!

可笑しくて、可愛くて、DIYのモノ達、ゴキゲンな人達にきっと出会えます。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいな!!