ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月ドイツ旅行⑥ 〜ケルン〜

ケルンに着いたのは、夜0時頃。 スーパーでソーセージとビールを買い込んで、のび太の家で夜ご飯。同居人のリキさんも帰ってきて、宴会がスタート! リキさんは日本人なので、3対1で完全に日本語が優勢になり、日本のラーメンや蕎麦の話で盛り上がった。まぁ…

7月25日なんとかBARやります!!!

先月はドイツ旅行に行っていたので、2カ月ぶりの、ニコニコ海峡酒場です! 今回は、ようじ君と一緒に店番しまーす。 ☆詳細☆ 日時:7月25日(土)19時〜25時 場所:なんとかBAR 高円寺駅北口を出て左手の中通り商店街をまっすぐ。左手にあるハヤトチリという…

2015年6月ドイツ旅行⑤ 〜ベルリン〜

ベルリンから高校の頃からの友人、ハナちゃんと合流した。 彼女とは1年ぶりに会ったのに、お互いの近況を細かく話さない不思議な仲。でも言いたい事はちゃんと言える大切な友達。 ハナちゃんと合流して最初に向かったのは、ソ連軍の慰霊碑がある公園だった…

2015年6月ドイツ旅行④ 〜ベルリン〜

4日目。朝ご飯を公園で食べよう!ということで、向かったのがテンペルホーフ空港公園。冷戦下に西ドイツが使っていた空港をそのまんま開放しているところで、とにかくめちゃくちゃ広い!!! なんだかせせこましくなくていいね〜。 飾らず、気にせず、シン…

2015年6月ドイツ旅行③ 〜ベルリン〜

ドイツに来て一番最初に教えてもらった言葉は、「Scheisse」(シャイセ)=「Shit」だった。 その言葉が似合うのは、おそらく都会だろう。人とモノに溢れた場所には、必ず「Scheisse!」と言いたくなる事がある。だから面白いのだ。 くるりが「東京」を歌っ…

2015年6月ドイツ旅行② 〜アイゼンベルグ〜

アイゼンベルグ。 ガイドブックの地図を広げてみても、載ってないくらいのど田舎である。 ここに、昔の駅を買い取って、Wohnprojekt(ボーンポイエクト)している人達がいるという事で、今回の旅の中でも特に楽しみにしていた場所。 それがこちら!どーーー…

2015年6月ドイツ旅行① 〜ライプツィヒ〜

仕事をやめて、時間が出来たときやりたい事は? やっぱり旅でしょう!という事で、2週間ドイツに行って来ました。 私はよく人から、バックパッカーとかしてそう!と言われますが、実際は全然そんなことなくて、海外旅行は台湾のみ。それも友達と一緒だった…