ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2019-03-21から1日間の記事一覧

2018年12月号

やっと12月までたどり着きました。 さりげない日常の偏見。 この店、最近行ってないな。。。 このツンデレ対応のお姉さんももういなくなっちゃったし。 今は別のイタリアンレストランに通っていて、そこでもほぼ同じような流れを経て、今では注文前にビー…

2018年11月号

ドイツ生活における、小さな苦情その2。 本っっ当に、なんで制限速度がないの!? そうすれば高速道路での事故も減って、人の命をもっと救えるかもしれないのに!? この件になると、怒りが顕になる私・・・。 みんな自分で考えて決めるべき、とか、高速道…

2018年10月号

やり場のない怒りを4コマにぶつけました。 これ、日本でもたまにあったんだけど、本当ムカつくんですよ。 人に押し付けるくらいならポイ捨てした方がマシだろ、と。 何自転車のカゴをゴミ箱に見立てて捨てた気になって、ポイ捨ての罪悪感から逃げようとして…

2018年9月号

ノビコは様々な要求にも柔軟に対応できるお店なのです。 とはいえ、、、なんでそうまでしてうどん食べたくないのかね? オプションとしては、天丼や天ぷら定食などのご飯ものはあるのに、それもだめなのか?と。多分油物が嫌だとか、値段や量の問題もあるの…

2018年8月号

あわあわ・・・もう3月になってしまいましたが、構わず去年の8月の4コマ漫画をアップしまーす。 ノビコのまかないは、好きなように材料を使って勝手に食べる感じなので、みんなの個性が出まくって面白い。かけうどんに、生のきゅうりトッピングしてる人も…