ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

クラウドファンディング報告

少し報告が遅れましたが、ノビコのクラウドファンディング、無事目標額を越え、最終的に250人以上の方々に支援していただき、10,893€が集まりました。

そこから税金やら引かれ少し減りますが、改装資金はこれでほぼ賄えます!


本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

 

すごい1年でした。お店を持つという夢が出来て、でもまずはコツコツ働いて場所を探して、、、と最初は考えていたのが、この急展開で、来年にはお店が出来るなんて!
Café Fatschは12月23日をもって閉店しました。それはとても寂しい事なんだけど、100%終わるわけじゃなく、ノビコへとつながる。Café Fatschの皆さんもそれを喜んでて、多くの方々の支援と期待をクラウドファンディングを通して感じて、この選択で良かったんだ、と今は確信してます。

 

私のドイツ語は、少しはマシになり、ゆっくりなら色々話せるってレベルで。

私だけではもちろん、何も動かないのです。

本当に自分は幸運をもらったと思う。良いパートナー、仲間に恵まれて、一緒に歩いていくチャンスがある。

出来る事はまだまだ少ないので、皆についていきながら、出来る事を精一杯やります!
ケルンに皆さんの居場所、作ります!
だからぜひ、遊びに来てね。

 

の、前にまず3月に日本に帰るんだった。
3月2日〜13日頃まで広島。
その後、三重、大阪、香川を巡って。
3月21日〜29日は、東京にいる予定。

 

各地の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています!
これから色々計画立てるので、個別で何かしらの相談、連絡をすると思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:nicolaus92:20171229210834j:image