ニコニコ通り

漫画、木版画、イラストなどなど、製作中。

2021年9月号

美容健康のためにできることって果てしなくあるけど、一番大変なのは継続するってことですよね。

何か気になったらちょっと調べて色々頑張ってみるけど、いつもプチブームレベルで終わる。人生なんてそんなことの繰り返し。

今年の私の健康プチブームは、ヨガでした。ヨガマットまで購入してYouTube見ながら、ガチガチの身体をどうにかしようと試みたけど、どうにもならないまま、ここ数ヶ月、ヨガマットが部屋の片隅に佇んでいる。

人生なんてやっぱりそんなもんだ。

 

まあこうやってネタになったのでよしとしよう!

YouTubeに溢れる、完璧な身体を美しくゆったりと魅せる癒しのヨガ動画に対抗(?)し、ガッチガチの初心者のリアルを4コマ漫画にしたためました。

 

f:id:nicolaus92:20211223224832j:plain

こんなポーズ、同じように美しくできないからといって、意味がないわけではない。自分が気持ちよく身体を伸ばしたり呼吸ができたりすれば、それでいいんだ。

ってことは分かっているけど、あまりにもできなさ過ぎて、笑っちゃった。

 

できない側の諸君!あなたは一人ではない。

ここから、のらりくらり這い上がっていきましょう。